安政4年(1857)創業、歴史学中心の人文書出版社
ホーム > お知らせ > 【終了しました】川尻秋生先生講演会 『古代の北武蔵―比企地域を中心として―』

【終了しました】川尻秋生先生講演会 『古代の北武蔵―比企地域を中心として―』

本講演会は、おかげ様で盛況のうちに終了いたしました。
多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。


丸善丸広百貨店東松山店

古代の東国②『坂東の成立』著者 川尻秋生先生講演会
古代の北武蔵―比企地域を中心として―

古代の東松山市は武蔵国比企郡に属していました。北武蔵と呼ばれる当地域の、私たちの足下にはどのような「古代」が埋もれているのでしょうか。武蔵国造の反乱、郡家の成立、東山道武蔵路の発掘、文字瓦などを通して、古代の北武蔵のようすを、文献史料や考古資料を提示しながら具体的に紹介していきます。

日時:2017年9月16日(土)11:00~12:00(10:30受付開始)
会場:丸善丸広百貨店東松山店(東武東上線東松山駅東口徒歩5分)
定員:20名(事前申込制 先着順)参加費無料
お申込み・お問い合わせ: 丸善丸広百貨店東松山店 ※ご来店またはお電話にて         Tel0493-23-1111(百貨店代表)
※同店で関連書フェアを開催中です。

このページのトップへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

関連書籍

覚醒する〈関東〉

覚醒する〈関東〉 3

東国から見つめ直す古代社会の変容と終焉

著者:荒井 秀規
 
坂東の成立

坂東の成立 2

従属か、自立か―。王権との関係性を描く

著者:川尻 秋生
 
 
前方後円墳と東国社会

前方後円墳と東国社会 1

豊穣と繁栄の東国古墳社会の実像を探る!

著者:若狭 徹
 
 

このページのトップへ