安政4年(1857)創業、歴史学中心の人文書出版社
ホーム > お知らせ(正誤表)

お知らせ(正誤表)

『古文書研究』74号をお買い上げのお客様へ

2012年12月刊行の『古文書研究』74号の表紙の目次について、編集上の不手際により、誤りが生じました。
つきましては、下記のとおり訂正いたします。

(誤)領地判物・朱印状の作成と殿中儀礼…山本英貴
(正)領知判物・朱印状の作成と殿中儀礼…山本英貴

今後は、こうした不手際のないようにより一層、注意を払って編集作業に当たる所存でございます。
論文執筆者の山本英貴氏、ならびに読者のみなさまに、衷心より深くお詫び申し上げます。
『信長公記を読む』をお買い上げのお客様へ

本書の挿図のうち一点、編集上の不手際により、写真が間違っているものがございました。読者の皆様に深くお詫び申し上げます。
正誤表を作りましたので、小社販売部宛ご請求ください。 連絡先 営業部03-3813-9151 または 電子メール(お名前・ご住所・電話番号明記)
『完全踏査 古代の道―畿内・東海道・東山道・北陸道―』をお買い上げのお客様へ

本書の第4刷(2005年10月)および第5刷(2006年3月)の一部において、印刷工程上の不手際により文章の重複や脱落等の誤りを生じました。深くお詫び申し上げます。お手数ながら、本書の奥付をご確認のうえ、第4刷、第5刷をご購入済みの読者には正誤表をお送りいたしますのでお申し越し下さい。
連絡先 営業部03-3813-9151 または 電子メール(お名前・ご住所・電話番号明記)

関連書籍はこちら

このページのトップへ

 2011年4月号(755)掲載の鹿内浩胤氏執筆の史料散歩「近世皇太子元服儀の一齣―『定晴卿記』明和五年八月九日条をめぐって―」において、九一頁掲載の写真キャプションに誤りが生じましたため、下記の通り訂正いたします。

 ×『定晴卿記』明治5年(1768)8月9日条[部分]           
 ○『定晴卿記』明5年(1768)8月9日条[部分]           

 今回の誤植は、原稿に「明和」と記載されていたものの、該当キャプションの校正を筆者未見のまま校了としたために発生しました。編集部の全面的なミスであり、鹿内氏に一切責任はございません。
 鹿内氏ならびに読者のみなさまにお詫び申し上げます。

このページのトップへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check