安政4年(1857)創業、歴史学中心の人文書出版社
ホーム > お知らせ(読者の皆さまへお詫び)

お知らせ(読者の皆さまへお詫び)

お詫びと訂正

 

 平成28年11月1日発行の枝村純郎著『外交交渉回想―沖縄返還・福田ドクトリン・北方領土―』第一刷に下記の誤りがございました。
 252頁3行~4行目において、

 

   (誤) 鈴木宗男議員は二〇〇二年五月、北方領土における「友好の家」建設に
      からむ収賄容疑で起訴される。

 

   (正) 鈴木宗男議員をめぐる二〇〇二年の報道をきっかけに、

 

 鈴木宗男元議員が北方領土における「友好の家」建設にからむ収賄容疑で逮捕起訴された事実はございません。
 事実と異なる記載をしたことについて謹んでお詫び申し上げますとともに、次の版では必ず訂正いたします。

 なお、すでに本書をご購入済みの読者には、正誤表をお送りいたしますのでお申し越し下さい。
連絡先 営業部03-3813-9151 または 電子メール(お名前・ご住所・電話番号明記)

 

     2016年12月

枝村純郎

株式会社 吉川弘文館

 

 

関連書籍はこちら

このページのトップへ

このたび、『東叡山寛永寺 徳川将軍家御裏方霊廟』(2012年2月刊)につきまして、付属DVDを一枚追加することとなりました。本DVDは、本書第3分冊「考察編」に収載の「第4章被葬者の人類学的・考古学的研究」の論考を補完する資料として作成したものです。

新たに付属するDVD: 「徳川将軍女性親族頭骨モデル」1枚

2012年5月21日以前に本書をお買い上げいただいたお客様には、追加DVDを無償にて提供いたします(22日以降出荷分には同封済み)。Eメール(sales@yoshikawa-k.co.jp)またはFAX(03-3812-3544)にて、お名前・ご住所・TEL・ご購入書店(わかればご購入日も)を明記の上お申し込みください(お電話でのお申し込みはご容赦いただきたく存じます)。
なお、追加DVDの収録データは専門家向けであり、非常に高精細なモデリングを行っています。コンピュータ上での作動にあたっては、下記の環境が推奨されますのでご承知おきください。

【推奨動作環境】
OS     Windows XP (service pack3)以上
PCメモリー   4GB以上
ビデオカード  NVIDIA社「GeForce 8 series」
       AMD社「Radeon HD 2000 series」以上
内蔵メモリー  512MB~1GB以上

関連書籍はこちら

このページのトップへ

『浅草寺日記』定期ご購読者様各位

平素はお引き立てをいただき誠にありがとうございます。
継続でご購読いただいております『浅草寺日記』は当初、全30巻の予定で刊行しておりましたが、編集・製作上の都合により31巻以降の続巻刊行が決定いたしました。
浅草寺所蔵の膨大な史料を編年体で編集しておりますため、巻数が増えることとなりました。ご了承くださいませ。
なお、現時点で全巻数は40巻前後となる予定でございます。
引き続きのご購読を何卒、宜しくお願い申し上げます。

2010年7月吉日
吉川弘文館 販売部

関連書籍はこちら

このページのトップへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check