終了しました【2024/1/14】『着物になった〈戦争〉』刊行記念 乾淑子先生トークイベント(於:紀伊國屋書店札幌本店)

2024/01/14  イベント情報

本イベントは、おかげ様で盛況のうちに終了いたしました。
多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

<トークイベントの様子>
 

 

札幌にある東海大学国際文化学部の元教授・乾淑子先生の新刊『着物になった〈戦争〉』(吉川弘文館)が刊行されました。日清戦争から太平洋戦争開戦まで盛んに作られた戦争柄着物。意匠としての〈戦争〉から、当時の社会的背景や時代性を読み解きます。なぜ人びとは〈戦争〉を身にまとったのか?それは何を伝え、何を隠したのか?貴重な着物の実例を通して、戦争柄着物についてお話しいただきます。

開催場所:紀伊國屋書店札幌本店1階インナーガーデン
開催日時:2024年1月14日(日)13:00開演 12:30開場(~14:30終了)
参加方法:入場無料 直接会場へお越しくださいませ。

【ご案内】
・会場内は自由席となります。開場時間になりましたら、会場内へご案内いたします。
・冬期間は会場のインナーガーデンが大変冷え込みます。暖かい服装でご参加くださいませ。
・イベント会場での録音は固くお断りいたします。

【お問合せ】
紀伊國屋書店札幌本店 011-231-2131

紀伊國屋書店札幌本店様のイベント案内ページはこちら

カテゴリ
シェアする